top of page
  • t-inoke

電気工事業コンプライアンス研修会

7月15日(水)組合第一会議室において、当組合青年部の板倉部長に講師を務めて頂き、初の試みとなる「ZOOM」でのWEB開催でコンプライアンス研修会を行いました。

本事業は、経営者である組合員、後継者である青年部員、組合員企業に在籍の管理職の方や各種書類作成・届出事項を管理する事務職の方まで幅広く受講いただくことで、組合員企業のコンプライアンスを遵守した“安心・安全”経営に繋げ、組合員企業を守っていくことを目的に本研修を企画いたしました。また、組合に所属する組合員企業全体がコンプライアンス上、クリーンであることを醸成し、内外に対し安心して仕事を任せて頂ける・働ける業界をPRできるようになっていく事も目的に開催されました。

参加人数は各組合員25名の参加となり、全日電工連の研修内容に合わせ、電気工事業関連の法律、建設業法、その他の安全衛生等に関する法律等といった内容となり、改めて話を聞いてみると知らなかったことや、勘違いしてた内容があったなどの声が多数上がり、有意義な研修会となりました。今回の研修内容をしっかりと理解し、クリーンな電気工事業界を目指しこれからの業務に繋げて行ける良い機会になったと思います。

またコロナウイルス感染拡大防止の状況下の中で初の試みとなるZOOMでのWEB研修会を行えたことは今後における良い実績となりました。





閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page