top of page

第33回電気工事業全国大会

 10月16日(水)~17日(木)北陸・石川県で開催された第33回電気工事業全国大会に参加してきました。

 16日は意見交換会が開催され、3つのテーマについて意見交換を行いました。


 Aテーマ「デジタル改革がもたらす電気工事業界の働き方の未来について」  Bテーマ「電気工事業者へ人材供給の活性化に向けた今後の人材確保と人づくりとは」  Cテーマ「全日電工連60年の足跡から学ぶ我々が描くこれからの組合事業とは」


 私はCテーマのグループに参加してきました。意見交換では難しいテーマでしたが、先輩たちが築いてきたことをこれから先も継承・発展させていこうと話し合いました。

 17日は組合活性化研修会が開催され、各工組の事例発表がありました。どの事例発表も素晴らしく、参考になる事業がたくさんあり、これからの青年部活動につなげていければと思いました。

 私が青年部として参加できる最後の全国大会となりましたが、これからの青年部員の方たちにはぜひ参加していただき多くの仲間を増やし、お互いのつながりを持って行ってほしいと思います。


記 監事 真鍋 克義

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page