top of page

福祉施設ボランティア(帯広市豊成保育所)

 9月22日(日)帯広市豊成保育所にて、電気工事青年部16名、塗装青年部5名、造園組合6名の3団体で地域貢献活動ボランティアを行いました。

 当青年部は照明器具清掃を行い、塗装青年部様が落下防止の手すり・窓枠の塗り直しを行い、造園組合様は植木の選定・枝切りを行いました。

 保育所からの要望が電気工事以外にも色々とあり、できる限り要望に沿えるように塗装青年部様、造園組合様に協力をお願いして今回のような幅広い活動ができました。

 所長様からは、なかなか作業できない所をやってもらえてありがたいと言うお言葉を頂戴して、保育所内は照明器具を清掃することによって、見た目もきれいになり、より明るくなりました。又、手すり、窓枠も劣化してはがれていた塗装も塗り直し、見た目さわり心地もきれいになっていました。屋外では、枯れていた植木を伐採して外観も良くなり、今後も枯れずに成長してくれると思います。

 今回のボランティア活動を通じ当青年部としても他団体とのコミュニケーションができ豊成保育所様にも喜んでもらえる活動ができたと思います。



記 事業副委員長 田中芳明

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page