イルミネーションの取り付け作業が11月13日(土)14日(日)、スクリーンの設置が20日(土)に行われました。イルミネーションの取り付けは青年部、事務局、ほくでん様と多くの方にご協力いただき無事取り付けることができました。
11月27日(土)には点灯式がささやかながら行われました。
今年は新型コロナウイルス感染防止のために少人数で開催されました。
点灯期間は2022年2月23日(火)となっておりますので、帯広駅にお立ちよりの際にはぜひご覧ください。
また、応援メッセージ動画のスクリーンの横に、ご協賛いただきました、企業様の広告も投影しております。ご協賛いただきました、企業様誠にありがとうございました。
点灯式に合わせて、オレンジリボン活動を実施しました。
オレンジリボン運動とは、「子どもの虐待のない社会の実現」を目指す市民運動で、そのシンボルマークであるオレンジ色は、子どものたちの明るい未来をあらわしています。
この運動で、子どもの虐待防止の直接的・具体的な活動ではありませんが、一人一人が子育てを暖かく見守り、子育てをお手伝いする意思のある事を示し「子育てにやさしい社会」を作ることによって防止につながっていくと考えられています。
11月は児童虐待防止推進月間です。そこで、子育てしている年齢の私たちが訴えることにより「子ども虐待のない社会」を作っていければと思います。
コメント